2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリスターメモその20(マリアンロード4周目:攻略完了+キングエッタマ攻略)

マリアンロード4周目・攻略完了しました。 マリアン最終周はリエリィを攻略しましたが、キングエッタマ戦のことを考え潜在能力が4周目開始時点で高かった物理ATを伸ばしました。 攻略関連のクエスト数は他とそこまで変わらないもしくは若干多い程度でしたが…

プリスターメモその19(ツドラ3周目:攻略完了)

突然 身の回りが忙しくなってプリスターに割く時間がここ2,3日減ってしまいました…。おまけに日記の連続更新も途絶えちゃいましたしね! ツドラ3周目はミカンをマホウ型で育ててみました。が、物理で育てても十分強かったと予想します。 アクセサリ マホウ型…

プリスターメモその18(モンローハート3周目:攻略完了)

モンロー3周目、メイリン攻略完了しました。今回は3周目ということでシールド値、HP/MPはシナリオ攻略するだけならもう十分なので速度無視の大火力ゴリ押し戦法をとってみました。 シナリオ攻略するだけならもうここまでくれば特に難しいこと考えなくても基…

オリンピックのカーリング見ちゃいました。

オリンピックやっているってのに全然見てなかったのですが今日テレビを付けたら女子カーリングをやっていたので何となく見ていたのですが これが意外と面白い… ストーンを滑らせて進行方向の氷の床をブラシで掃いて丸いわっか(ハウス)の中に入れる、位のルー…

プリスターメモその17(マリアンロード3周目:攻略完了)

いきなりですが3周目終了時ステ 03ツルギース.jpg 03ハムヤマ.jpg 03ホルホリック.jpg 03リンキー.jpg この状態まで上げてキングエッタマと戦うと相手のHPを50%強まで減らすことができました。もちろんこちらの負けです。 推定HPは敵シールド値3990の状態…

プリスターメモその16(マリアンロード3周目:Bランクまで)

なんとか メイドさんのルートに入ることができたようです。 どうやら 姫様のルーン値、もしくはカルテット全体のルーン合計値がフラグっぽいです。姫様ルーン説の方が確実かも。序盤、 特訓させろ、姫様の頼み1、姫様の頼み2、女王陛下の試練(我儘)の4クエス…

プリスターメモその15(マリアンロード3周目:またかよ…)

ええええええ・・・ 何がいけないのかわかりませんがまたゲームオーバーになりましたよ!!今回はツドラの時よりひどくマホウ少女候補を選定できず終わりました。。。アドバイスはメイドのみ、クエストもメイド関連しかやっていなかったのですが、もしかした…

プリスターメモその14(ツドラ2周目:攻略完了)

いやなんかもうまたゲームオーバーになるんじゃないかとひやひやしながら進めていましたよもう! ゲームオーバーになることもなく無難に2周目が終了しました。アイオーンの目的にちょっと思うところがありましたがこれは全部終わってからシナリオ感想として…

プリスターメモその13(モンローハート2周目:攻略完了)

既読スキップ ってすごいですね!今まで2日かかっていたのが1日で終わるようになりましたよ… やっとこさ6周目です。あと何周?7周ですかそうですか… それはさておき モンローの2周目は物理のソシア(シシモト)を育成しました。基本的な育成内容は1周目のシル…

プリスターメモその12(5周目:???シナリオ)

マリアンロード2周目の後新しく現れた???シナリオをやってみました。これから少し内容について書きますので自分でルート出すまで見ねえよばか!って人は続きを読まないように、ですねー!

プリスターメモその11(マリアンロード2週目:攻略完了+???シナリオ)

マリアン2週目完了しました。ここまでやってやっと気付いたことがあります。 シールドブレイク しつこいようですがシールドブレイクについてです。恐らくこのゲームの戦闘では一番大事だと思われるシステムですので。 SB攻撃力はどうやらステータスシールド…

とある科学の超電磁砲 #19 盛夏祭

めいどめいどめいどー って感じでした。 とうま が出てきましたが記憶飛んでから原作3巻に至るまでの途中であることがわかります。 記憶飛んですぐくらいかなー。当麻は美琴のこと知らない風でしたからね。インデックスとは仲良し風でした。

プリスターメモその10(各国1周して分かったまとめその1:マホウ型)

修正パッチVer1.05 で属性値の最大が99で止まるように修正されました。これによって若干SB雷撃の威力が落ちてます…。 プリスター育成・特訓方針 まずは成長させたいプリスターの潜在能力を見てみましょう。 潜在能力のうち物理ATとマホウATのうち、高いほう…

プリスターメモその9(マリアンロード2週目:育成方針)

マリアン2週目はハムヤマ(姫様)を成長させます。1週目でブレイクサンダーを取ってしまったのでまずは下がってしまった水耐性を0付近まで戻します。そうすると火が下がるのでマンゴーを…という風に低い属性を潰す様に上げていきます。(雷は無視)そうすれば各…

プリスターメモその8(ツドラ1週目:攻略完了)

長かった… 因みにゲームオーバー時は所持金以外が全部引継ぎだったので、ほとんど2周してしまったため潜在能力がかなり高くなってしまってます。ムニチー後半のメイン攻撃技は高威力で速度遅いの切り裂くを、技スペの関係で大声使えなくなってしまい命中に難…

プリスターメモその7(ツドラ1週目)

まじかよ・・・ ゲームオーバーになりましたorzどこでフラグ回収ミスったのかわかりませんが2段階目の覚醒ができませんでした…。 割とADVパートは楽チンなこのタイトルでこんな初歩的なミスするとは…とほほ。今日夜からもう一度攻略再開したいと思います。

プリスターメモその6(ツドラ1週目:育成方針・序盤での戦闘方針)

はいお次は貧乏国家ツドラで開始です。ツドラの1週目ではシルケを育ててみます。 育成方針 シルケのプリスター[ムニチー]は、物理AT高いので今回は物理寄りの育成で行きます。 後ろの3匹で各種補正をかけ、前のムニチーで重たく削る方針なのはツルギースの時…

プリスターメモその5(モンローハート1週目:終了)

さて、マホウ型育成をしたモンローハート1週目が終わりました。マリアンでの1週目もそうでしたが後半になるにつれて戦闘が楽になるのは変わりありませんでした。 後半の育成方針・戦術 前週のSB・雷撃が強かったことを踏まえ、後衛の2キャラを雷60まで上げま…

プリスターメモその4(モンローハート1週目:マホウ型序盤の戦闘)

昨日からマホウ型キャラを育てているわけですが… これはだいぶマゾい。 物理としてのツルギースがだいぶ優秀だったことを思い知らされました。w序盤のカルテットシールド習得・第一覚醒ができるようになるまではどんな相手でも割と苦戦を強いられました。 …

プリスターメモその3(モンローハート1週目:育成方針)

とりあえずお次はハイパーゆとり国家モンローハートでスタートです。 マリアンでやってた時に戦ったリュックウの属性値がALL0だったのが気になっていた(といっても物理だったので無視気味でw)は理由があったのですね。とそんなことも思いつつ今回はマホウ型…

とある科学の超電磁砲 #18 あすなろ園

なにこれwww オチが分かっているだけあって終始ニヤニヤしてましたごめんなさい。いや寮官さんなかなかかわいかったw で、次回予告ですががが! 美琴のメイド!美琴のメイド!美琴のメイド!美琴のメイド!美琴のメイド!

プリスターメモその2(マリアンロード1週目)

なげえよ! ということでやっと1週終わりました。20時間程度はかかっているかと思われます。 ただ同じ国での2週目以降はお金と習得技、潜在能力、属性値が引き継ぎらしい(ルーンの輝きは引き継ぎ無)ので2週目以降はだいぶ楽になるんじゃないかと思われます。…

ニューヨークバーガー

かなりいい感じ! ごみの苦手なトマトとかはいっちゃってたりしやがるんですがそれ以上にマスタードがいい感じに効いてて普通においしかったです!テキサスバーガーは数量限定過ぎて食べれないことの方が多かったんですがマック側も少し学習したのか同じ時間…

プリスターメモその1(まずは決めよう育成方針)

とりあえず各プリスターの育成が重要ではないかと。普通のADVのように選択肢前でセーブポイント作って…では難しそうなので… 潜在能力 とりあえず攻略するヒロインを1人決めてヒロインのプリスターの潜在能力チェック。 ポケモン理論で行くと特訓で上げる潜…

乙女恋心プリスター

ようやく手を付けられました。とりあえずマリアンロードで始めましたが… 冷静に考えると 一国にヒロインが4人いるわけです。それが3国あるわけです。 え、もしかして超時間かかるんじゃね…?さて、今月末までに終えることはできるのでしょうか…多分無理だわ……

G線終わったけれども…

ああいう終わり方慣れてないせいかですねー、こうもやもやっとしたものがちょっと残ってしまってるわけですよ…。 感想はまた後日書くとします。こう考えを整理しないとですね…。 さて! 気分を変えて乙女恋心プリスターです!作風が一気に変わってしまいます…

次回ラジオの件

次回のふぉるすたーらじお#18ですが ごめんなさい バイト先のシフトを入れ間違えて14日出勤になってしまいました>< ということで次回は参加できないです…。まあごみがいなくても(もしかしたらいない方が)全然楽しいラジオでしょうからぜひ聴いていただき…