プリスターメモその16(マリアンロード3周目:Bランクまで)

なんとか

メイドさんのルートに入ることができたようです。

どうやら

姫様のルーン値、もしくはカルテット全体のルーン合計値がフラグっぽいです。姫様ルーン説の方が確実かも。

序盤、
特訓させろ、姫様の頼み1、姫様の頼み2、女王陛下の試練(我儘)の4クエストをクリアしつつ、
メイドが特訓に参加するまでは姫様にアドバイスを続け、
メイドさん特訓参加後はメイドさんににアドバイス連続で進めていき、
更にメイドさん関連のクエを全消化する

とDランクの途中でゲームオーバー時は見られなかったイベントが発生しました。ちなみにこのイベントを見るのがメイドルートに入るフラグのようです。


他国との模擬戦中に大量発生プリズム→プリスター覚醒するイベントでは、ハムヤマが覚醒しますがそれはシナリオ通りなので問題ないです。
むしろそこまでにメイドさんとダンス練習するイベントが出なければゲームオーバーになると考えた方がいいでしょう。
ゲームオーバーになる場合Cランク、ランクアップリミット週の金曜日に発生するはずのイベント(タカシがヒロイン達にマホウ少女候補について相談する)が発生しません。
そうなったらもう詰みです(笑)

そのままBランクに上がれればごみの場合Bランク中盤でイベントシーンが入りました。

戦闘

ですが、ゲームオーバーにならずに進む場合は潜在能力値が物理2周目の場合Cランク入った時に1000前後かと思われますのでリンキーはステップキック多用しつつ後方から支援・影縫い・激励・シールドブレイクを使って勝ちましょう。

ゲームオーバーしてしまい物理育てるの3周目以上だぜひゃっはーって方は激励+支援+矢ぶすまで一撃必殺できるかと思います。ちなみにメイドルート2回目でごみがCランク到達時に、リンキーの物理ATは1300程でした。

覚醒

上がるのはマホウATのみ、そして何より覚醒した姿がとてもかわいくないので覚醒する必要はありません。覚醒するよりブレイクアップ使ってあげたり、駆け足使ってアクティブランク上げた方がよっぽど良いです。特殊効果も岩耐性が上がるストーンフィールドなのであまり効果が期待できません。




関係ない話ですが

今日の超電磁砲見逃してしまいました…