2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒビール神奈川工場に行ってきました。

工場見学すれば最後にお酒飲めるっていう言葉に釣られていってきましたよ。工場自体は足柄にあるんですけど一般の工場見学客から見ると外観はあんまり工場には見えなかったですねえ。 ということで外から見た見学者入口の周りの写真だったり。向かってる途中…

実況プレイ

なんかジュン君の動画見てたり他の人の実況プレイ見てたら自分でもやってみたくなってきましたねえ…。かといって方法知らないしまあこれは調べるなり1900君やジュン君に聞けばいいでしょうし、それよりも問題なのは 何やるの?(笑) って感じなんですが!ゲー…

やばい寝すぎ

色々やること(各種積んでるもの)終わって今実はすごい暇なんですよ… そうなると休みなんかすっごい寝てる、というクソ人間っぷり発揮しちゃってるごみです、おはようございます。起きたのは今ですが今日も夜からお仕事なのでどうせまたすぐ寝るんですよ!起…

MGS3実況を見始めてみた

ここのブックマークにもあるNewRevolutionの管理人ジュン君(ラジオでもご一緒してますが!)がMGS3の実況を始めたということで。 1900君のも見たいんだけど気づくとものすごい速度でUPされてて追いつけないぜ! ということでとりあえずこっちの実況から見始め…

USBサウンドオーディオデバイスを買ってみた

先日書いた記事の最後に個人的に気になる!って言ってたサウンド再生時のホワイトノイズ!サウンドカードが原因ではないかということでどうしようかと思っていたのですが・・・ どうやら ノートPCにはUSBサウンドオーディオデバイスを使うのが手軽にサウンド…

星架かがね・・・

いやまあ 発売2周前でなにも音沙汰なけりゃあそりゃ延期だよと思ってたら案の定、1ヵ月延びましたね。 正直 5月のタイトルが膨れ上がっててかなりあうあうなのが。消化しきる気がしないんですよね…。

恋色空模様その4(とりあえず全部終わった)

なんていうか 全部終わった段階での総起動時間が94時間でした。こんなものなのかな?他にどれくらいかかってるかわからないから何とも言えないかも。 最後の1周は 10話からもう一回ちゃんと始めてみましたが、1周目の時も思ったんですけど最後の生徒総会の所…

恋色空模様その3(とりあえず4人終わった)

佳代子以外の 4人の攻略が終わりましたよーってことで個別ルートから気になったところをちょこちょこと!

ポケモン新作続報

ブラックとホワイトだって! ダイヤモンドとかプラチナとかワケわかんない宝石にまで手を出していたポケモンですが新作のバージョンはどうやらブラックとホワイトなんだって!次はどんな石が出てくるのかと思っていたんですけどさすがにネタ切れなのかしら。…

地デジのCM

テレビつけながらラノベ読んでたんですけどテレビからすげー声が聞こえた、と思ったら金髪+着物+大正琴もった女の人が地デジの宣伝してる…。CMの内容ははまあ普通の地デジ推進CMではあるんですけれども何がすごいってこの女の人のインパクト、調べてみると「…

恋色空模様その2(とりあえず20話までやった)

第2部が終了しましたよー。OPも変わってなんか作品タイトル自体が変わってしまっていた気がしたのですけれどねー! 2部では 廃校問題に立ち向かっちゃう誠悟たち神那島クルセイダーズさんの話です。これがこの作品の「革命」の部分だったりするわけですねー…

4月ですね!

気づけば4月になってしまいました。もう春です、新年度です、心機一転の季節ですね!ということで少しだけブログも見やすくしたいなと思ったので各記事のカテゴリを整理してみました。これで少しは見やすくなるといいんですけれども…。 カテゴリを色々追加し…

恋色空模様その1(とりあえず10話までやった)

ソフマップ行ったら なにも予約とかしてなかったので3月のしんさくー、と物色しに行ったら大分前に電撃姫見て気になってた恋色空模様が発売されていたので買ってきちゃいました。 10話まで まあ見出しにある通り10話まで行きましたがここの10話目から第2部が…