オリンピックのカーリング見ちゃいました。

オリンピックやっているってのに全然見てなかったのですが今日テレビを付けたら女子カーリングをやっていたので何となく見ていたのですが

これが意外と面白い…

ストーンを滑らせて進行方向の氷の床をブラシで掃いて丸いわっか(ハウス)の中に入れる、位のルールしか知らなかったのですが見てみるとかなり戦略性が必要なスポーツな様でした。
相手のストーンにぴったりくっつけて弾き飛ばされないようにしたり、進行方向上のストーンの前にさらにストーンを重ねたり逆に前のストーンの後ろに隠れるように置いて弾かれるのを防いでみたりと色々なやり方があるようで。wikipediaで軽く調べると氷上のチェス、なんて呼ばれてるようです。

有名な冬季五輪の競技からすれば確かに地味ではあるんですがストーンの動きどうなるんだろうかとか、地味にハラハラされるんですよー。

なんか今日(23日)で7戦目とかだったみたいなんですけど今までの試合とかもちょっといやかなり見たいなと思ってしまいましたよ。スポーツとか普段全然興味湧かなかったりするんですけどね

え?

根暗だと思いましたか?その通りです!

え、明日

フィギュアなんですか?どうしようあんまり興味わかねー、とか言ったらダメなんですかね!

オリンピックとは関係ないんですが

松岡修造を最近CMでやたら見ますね。チョコのCMだったりみんなのテニスPSP版とかだったり。昨日は食いしん坊万歳でも見たので1日1回は確実にみる気がします。
まあ面白いので好きなんですが!