2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

置き場がない!その2(はとこせんせールート終わった)

ということではとこせんせーのルート終わったんですが!

置き場がない!その1(天音さんルート終わった)

天音ルートが終わりましたよー。

モデムちゃんが壊れましたよ

ということで只今ネット使用不可状態なわけなんですが いざ ネット無しの生活を送れ、と言われると自分が如何にネット依存症であったかということを痛感させられますね、ほんと!一度プロバイダにモデムを返して、新しいモデム持ってきてもらって、ともしか…

ココロが・・・

いわれて気づいたんですけど我らがブログ妖精ココロ様がこうさぎにジョブチェンジしてました・・・! よくよく思い出すと サービス終了しますって、案内のメールが来てたような気もしますね・・・。ということで調べてみるとniftyで新サービスをやっているそ…

星空に架かる橋延期

まあなんとなく予想はできてましたが・・・これ先月の同じ時期にも書いた気がしますね! ごみの予想だとこのままずるずるっといって8月発売とかになるんじゃなかろうか…きみなごキャンセルしてまで発売待機してたんですけどね・・・ それに引き換えて 置き場…

わかった、そういうことー★

動画と実況音声の時間差が激しい! と先日嘆いてましたが原因がわかりました、というか実に初歩的過ぎて・・・ 実況音声のサンプリングレートが録音時と再生時で違っていたのが原因でした。録音した時は48000hzで再生時は44100になっていたからそりゃテンポ…

なぜだぁあ

実況作ってますけど… あっれー 実況音声と録画した動画との時間差が酷い…撮った動画の方がラグってたりするわけではないみたいなんですけどなんででしょう。ということで先はまだまだ長そうです・・・

浅草行ってきました。

というわけで 浅草に行ってきました。初めて行ったんですけどなんかすごかったですねえ。なにがすごいってめちゃめちゃ人が多くて!浅草の駅でたらそこはもう人の海ですよ! なんとかかんとか雷門の前までたどり着いたのでとりあえず写真を1枚ぱしゃり。外…

明日

浅草に行くことになりました。正直雷門くらいしかわからないのですがいい機会なので楽しんでこようかなあ、と思ってます。但し集合が11時!お日様が昇ってる!ということで果たして起きることができるのかが唯一の課題ということで。 今家に帰宅してきた状…