2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲 #17 夏休みのつづり

あれ 超電磁砲今まで16話やってきたわけですが、なぜだか今回の話が一番おもしろかったw鉄装せんせいの夏休み中の出来事を中心に話は進んでいくわけですが、ついに登場インデックスだったりついに登場姫神さんだったり、そんなおまけ要素も挟みつつやっぱイ…

ポケモン完全新作

が年内に発売されるそうで!新作はダイヤモンド・パール系から無かったのでこれは嫌でも期待が高まるというもの! 今度の舞台はどこになるのでしょうか九州、北海道ときたから次こそは四国なんじゃないかとすごいくだらない妄想をしてみる! 完全新作 ってこ…

あっれぇ〜おかしいなあ

End Of Eternity買いに行ったつもりだったんですけどね…! 気づいたら アルトネリコ3もって店を出てくる自分がいました。店員パワーで予約してないのに予約特典つけてもらっちゃいましたし! 何がいけないかってPV流してるテレビの方から後藤麻衣さんの声…

ブログの妖精、降臨

先日のラジオで ちょっとだけ話題に出たブログ妖精ココロちゃん、なんとはてなでも使えることが発覚したので召喚してみました。 画面をスクロールすると現れるはずです、ブックマークの下あたりに! なんでも このココロちゃん、記事を書けば書くほど友好度…

久しぶりに本屋行きました。

とある魔術の禁書目録の14.15巻を買いに行ったのですが、 黒鷺死体宅配便12巻 が出ていたので思わず買ってしまいました。さりげなく全巻持ってたりします。 何か面白そうなラノベないか見て回ろうかと思ったんですけど、本屋に行ったのが夜8時半、営業時間9…

語彙

mixiの日記にも書きましたが… 引用しちゃえ! これはもう小さい頃から思ってたことなんだけれど自分には明らかに語彙が無さすぎるんじゃないかと。 もう文章とか書くの果てしなく苦手だし!人と話してる時も自分が思ってることをうまく言葉にできない!実際…

あれあれ

なんかカウンタが消えてると思ったら、はてなの有料会員にならないとカウンタ機能が使えないらしい! 今更気づくとかおそいですね、ということで明日お金払ってきます。w月200円くらいだったしね。これくらいなら普通に払えそう。 さて、今週末(木・金)は …

G線上の魔王がヤバい。

発売いつでしたっけ。割と前だった気がします。知り合いの誰だったかがおもしろい、と言っていたのですが今までやる機会なくて今やっとこさやっているのですが。 これは、すごい。 なんだろう、なんか今までに経験したことないようなシナリオ作りというか、…

とある科学の超電磁砲 #16 学園都市

あ、タイトルが禁書1話と同じ! ですが全然関係ない話ですよーw意外にも2話で終了。 固法センパイもいろいろ悩んだり黒妻や美琴の言葉を聞いた末に風紀委員として黒妻を拘束して終了。それにしても見てる途中は一個だけ思ったことがあったんですが最後の牛…

青空の見える丘

あかね色に続けて星空発売前にやってしまいましょう、ということで昨日全員おわりましたよー。 主人公 あかね色の主人公長瀬くんとよく似ているようでご飯作れたりと少し生活能力がある人でした(長瀬君も炊飯器料理とか得意でしたが。) 田舎時代に主人公が住…

Lump of Sugar新作

PrismRhythm-プリズムリズム- というタイトルで、なんでも未来の地球がうんぬん、気になったら公式どうぞw 今月頭(先月末)くらいから公式のほうでずっとカウントダウンしてた新作なのですが原画さんが変ってるのですよー。なんか絵違うと思ったら!絵はかわ…

とある科学の超電磁砲 #15 スキルアウト

先々週の水着祭り、先週の特別講習から今週は新しいお話がスタートしましたねー。 武装無能力集団(スキルアウトって読むらしいよ!) 簡単に言うとまあレベル0の武装集団のことらしいです。 原作だと12巻、SS1巻で出てきているので超電磁砲ではまたさらに一部…

同窓会

中学の同窓会があるんです。でもまあ中学どんな人がいたのか全然覚えてなくてmixi同級生をカチカチしてたら 怖くなってきたー!!! 中学時代はあまり楽しかった記憶がなかったのと、今のごみの生活状態とか聞かれてしまった日にはもう!ドン引きされるんで…