2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲 #05 とある二人の新人研修

小6の黒子がちょっとかわいかった。泣いてる飾利さんがかわいかった。 美琴と佐天さんの出番が少なすぎてちょっとショックな回でしたw

11eyes #01 赤い夜

やっと1話を見ることができました。で、見た感想なんですが、初めから原作と大分流れが違いますねー・・・これが吉と出るか凶とでるかはともかく、個人的にはすっっっごく不安だったりします。1話だけあって作画orzっとなることはさすがに無かったですがw不安…

とある科学の超電磁砲 #04 都市伝説

ずっと当麻のターン! 当麻やっぱりいいわー、と言うことでどんな能力でも打ち消してしまう男がいる、という都市伝説から、美琴と当麻が知り合うくだりが描かれておりました。あと脱ぎ女が居乳さんでした。氷華や黄泉川センセほどじゃないですけどw 今回は…

ラジオ聞きなおしてみて。

ごみのマイク集音率悪すぎじゃないですか・・・ラジオで聞こえてる以上にしゃべってますからね実は。次回が11月後半ということなので、そこまでになんとかしておきたいものですが・・・それにしてもSkypeだと別に平気なんですけどね・・・。もっと限界までマイク近…

とある科学の超電磁砲 #03狙われた常盤台

なにやら事件の予感! と思ったあなた 結局なんていうか眉毛の話だったww佐天さんが意外とかわいいことに最近気づきました。 今回は美琴の出番あまりなかったですね・・・なんか被害者の様子を見て飾利と黒子、美琴までもが驚愕していましたが、あれは驚愕だ…

ジェネラル・ルージュの凱旋

DVDが出てたんで借りてみました。本当は劇場で見たかったんだけど時間が無くて見にいけなかった作品ですね。心療内科医の田口の所に救命救急センターのセンター長が製薬会社と癒着している、という告発文が送られてくるところから始まるのですが、蓋を開けて…

これはクソゲーの予感

『無双』シリーズと『北斗の拳』がコラボ、『北斗無双』発表@ファミ通 http://www.famitsu.com/game/news/1228511_1124.html コーエーはいい加減にするべきだと思う(笑) 三国・戦国と来てついにネタ切れなんでしょうかね。ガンダム無双が出た時にも思いまし…

とある科学の超電磁砲 #02炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ

タイトルが長いよorz 今回は白井黒子は御坂美琴を愛しています。な、お話。黒子が終始暴走気味、かと思えば急にしょんぼりしちゃったりして。 美琴もなんだかんだで黒子のこと好きなんですよねー。いや、でも普通あそこまでされたら引くと思うんですけどねw…

涼宮ハルヒの憂鬱 #28サムデイ イン ザ レイン  そして・・・!

いやあサムデイは正直どうでもいいんだけれど 消失はなんと春に劇場公開、、だと! アニメ終了後に特報としてCMが流れました。 公開は2010年春だとか・・・ これを見に行かずしてなにを見に行くというのだ!! 正直映画館に来る客層とか考えると行くのが鬱にな…

とある科学の超電磁砲 #1電撃使い

なんていうか 久しぶりにアニメ見て本気で面白いと思いました。 もちろん原作読んでいて好きだからさらに面白く感じるというのはあると思いますけれども!それでもここまで30分があっという間に感じるほどとは・・・ あくまで外伝という位置づけなので上条ちゃ…

マジこい進捗

とりあえずファミリーの女子5人、キャップ・千花は終わりました。このペースなら来週中頃には終わるかなあ、って感じです。 ともかく今作はかなり面白いので感想も張り切って書けそうです。(自らハードルあげたかも・・・。)みなとそふとの本気を見た気がしま…