プリスターメモその19(ツドラ3周目:攻略完了)

突然

身の回りが忙しくなってプリスターに割く時間がここ2,3日減ってしまいました…。おまけに日記の連続更新も途絶えちゃいましたしね!



ツドラ3周目はミカンをマホウ型で育ててみました。が、物理で育てても十分強かったと予想します。

アクセサリ

マホウ型で後半の周回をプレイする時は魔石を使うよりもマスターリング(38万プリケ)を使った方が強かったです。
確実に一撃で沈められるのでシールド値なんて正直飾り状態でした(笑)
フードもココナッツオンリー、特訓もシールド中上昇以上で進めていたので大分防御力が上がってきました。
これなら次のラスト1周でキングエッタマ倒せそうです。
一応予定ではマリアン・モンローは物理で、ツドラはマホウで戦う予定です。
今日明日中にはマリアン4周目が終わるかと思われますので終わり次第キングエッタマ対策の記事でも書こうかと思っております。

3周目終了時ステ

ゲームオーバーにもならずに比較的楽に進行させることができました。恐らくマリアンの姫とツドラのミカンは国の他3キャラに比べてルートに入りやすくなっているのではないかと思います。基本通りにアドバイス、ハートマーク付きクエストを早めにどんどん消化する、でするっとルートに入れました。
03レム.jpg 直
03リンゴ.jpg 直
03ミカン.jpg 直
03シルケ.jpg 直

正直ミカンでファイアウェーブ取る必要なかったと後悔。マキシかスノーフォールにすればよかったです。
得意技って☆3の威力になってたんですね、全然気づきませんでした…。