アサヒビール神奈川工場に行ってきました。

工場見学すれば最後にお酒飲めるっていう言葉に釣られていってきましたよ。工場自体は足柄にあるんですけど一般の工場見学客から見ると外観はあんまり工場には見えなかったですねえ。


ということで外から見た見学者入口の周りの写真だったり。向かってる途中の電車とバスの中だと雨雨大雨!って感じでちょっと萎え気味だったんですけど到着するとなんか突然晴れました。きっとごみの日ごろの行いがいいからだったんですね。


工場自体の説明はなかなかに楽しかったですよ。祝日だったので工場自体は稼働してなかったので稼働している様子は映像での紹介、って感じでした。

紹介の最後にビールを無料で3杯まで!って感じで飲めましたよー。うん、おいしかった。


そのあとは同じ敷地内にあるレストランで焼き肉食べて帰宅しました。

工場とは思えないくらい自然もいっぱい、って感じできれいな原ぱっぱもありましたよ。


というかんじでアサヒビール神奈川工場でした。



向かう途中

の途中の電車が1時間に1本しかないのにびっくりさせていただきました。