USBサウンドオーディオデバイスを買ってみた


先日書いた記事の最後に個人的に気になる!って言ってたサウンド再生時のホワイトノイズ!サウンドカードが原因ではないかということでどうしようかと思っていたのですが・・・


どうやら

ノートPCにはUSBサウンドオーディオデバイスを使うのが手軽にサウンドを向上させるにはいいということで、早速買ってみました。

Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO

Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO

ごみのPCスペックを再度調べてみるとどうやら購入時にサウンドをあまり気にしていなかったせいかオンボードのものを積んでいたみたいです…。

ということでいろいろ調べて評判がよさげだったこの商品を購入して使ってみましたが



なんていうかもう

音質違いすぎてびっくりしてしまいましたよ…流れてくるサウンドに色々な効果を付けることができたり等、自分好みにカスタマイズもできるみたいです。

が、

肝心のホワイトノイズが消えないですよ!!!なんでだぁ…と、調べ続けてみると…。

どうやらごみも使っているDELL製のノートPCに標準搭載されているワイヤレスLANのデバイスを使用しているとホワイトノイズが入るとか…!早速切ってみました。




ノイズ止まりやがったぜコンチクショウ!

いやびっくりしました。こんなところに落とし穴があったのね。ということで今は無線LANを切ってLANケーブルを指している状態です。邪魔だ…。

ホワイトノイズ対策としては使えなかったUSBサウンドバイスですが、音質は見違えるほど良くなるのでオンボード使っててもっといい音質でいろいろ聞きたい!なんて人は使ってみるといいのではないでしょうか。非常にお勧めです。