恋色空模様その2(とりあえず20話までやった)


第2部が終了しましたよー。OPも変わってなんか作品タイトル自体が変わってしまっていた気がしたのですけれどねー!

2部では

廃校問題に立ち向かっちゃう誠悟たち神那島クルセイダーズさんの話です。これがこの作品の「革命」の部分だったりするわけですねー。
まあこじ付けっぽい展開や超展開があったりするわけでもなくしっかりとシナリオが組まれていましたね。


2部では春樹が1部ラストで意識不明にさせられたせいでほとんど出番なかったのが少し残念だったり。
只久志は相変わらず面白かった。1か所台詞録音時に明らかに噛んだけどまあそのままでいいかみたいなところがありました。面白かったので全然問題ありません。
と言いつつも2部終盤の久志はかなり暴走気味というか、まあ中盤辺りからやっててちょっといらっとする感じはしましたけどね…。
まあ久志の場合は苛立つのは仕方ないといった感じでしょうか。

あ、てっきり芹沢が岡田さんと同一人物なんじゃないかとか深読みしてましたがそんなことなかったみたい!

2部が終わった段階でプレイ時間確認したところ50時間をマークしてました。実際には起動したままの状態でお出かけしてたりもあったので実プレイ時間は1/2程度かと。
1話あたり1時間強くらいだったのでまあ25時間前後といったところでしょうか。ここからこのあと個別ルートなので全体的なボリュームはものすごいことになってそうと思いきやこのパターンは個別ルートあっさり終わる感じでしょうね…。ちなみに2部が終わるとエンディングが入ります。

にしても

キャラが他の作品に比べて動く動く!ここもこの作品のいいところの一つでしょうかねー。今までやった中でもここまで動くものは無かったと思います。といってもそこまで色々数こなしているわけではなかったりするのですがね。

このあとは

21話から個別ルートに入りました。聖良ルートに入ってみましたよ。
ちなみにルートが確定するのは14話の選択肢まででの好感度みたいですね。更にそのあと14話途中で聖良イベントが入ったからどのルート入ったかはここで見極めればいいのかなあ。