恋色空模様その1(とりあえず10話までやった)

ソフマップ行ったら

なにも予約とかしてなかったので3月のしんさくー、と物色しに行ったら大分前に電撃姫見て気になってた恋色空模様が発売されていたので買ってきちゃいました。

10話まで

まあ見出しにある通り10話まで行きましたがここの10話目から第2部が始まる感じでした。
どこかの雑誌だったかサイトだったかはよく覚えていないのですが学園の廃校問題が発生するという情報はあった気がするのでここはネタばれではないと踏んで言ってしまいますが、この廃校問題を機にできた主人公誠悟率いる廃校反対派の名前がちょっと恥ずかしかったです!思わず周りに誰かいないかくるくる見まわしました。いや誰もいないんですけどね!
それをまあその名前を出したのが聖良だったりで声が声なので尚更なんだかもう1個前の記事の作品を思い出してしまったりしました。いや別に狙ってはいないんだろうけど、ねえ?クルセイダーズって!なんか作品名すら変わってますしね。

1部では

誠悟が色々な人と知り合って、島に段々と馴染んでいくまでの様子が描かれているんですけれど、誠悟、彩、久志、春樹のやり取りは面白かったですよ。
この作品だと各キャラのセリフは吹き出しみたいにっ.jpg 直(この画像は12話からですが)出てくる感じなので、実際そんなことは無いんでしょうけどテンポ良く会話、というか4人の掛け合いが進んでいく感じで楽しかったです。結構な頻度で出てくるお昼ご飯時の会話を大分楽しみにしてました。

ググってみると

各地では美琴がガンガンプッシュされているのですけれどなんですかこれはー
ごみ的には今まで進めた分を考慮するとどう考えても万札もとい優喜を好きにならざるを得ない気がするのですが気のせいですか。あ、ヒロインじゃないんですね。

正直な話するとみんな可愛いんですけどヒロイン内だと聖良ですかねー。


とまあこんな感じで細々と続けていきます。プロローグのハイかイエスの選択肢以外でいまだに選択肢が一個も出てきていないんですけどいったいどこで出てくるんだろう。