あれあれ

なんかカウンタが消えてると思ったら、はてなの有料会員にならないとカウンタ機能が使えないらしい!
今更気づくとかおそいですね、ということで明日お金払ってきます。w

月200円くらいだったしね。これくらいなら普通に払えそう。

さて、今週末(木・金)は

木曜はゲーム(コンシューマ)の発売日でもあったり、金曜は月末ということでPCゲームの大きな発売日でもあったり、超電磁砲のDVD,BD1巻の発売日でもあったり。



コンシューマの方はEnd Of Eternityがちょっと気になってたり!ゲオで延々と流れてるプロモーション見てると面白そうと思える罠ですw
でも、またセガかと。最近コンシューマはセガスクエニゲーしか買ってねー!
ギャルゲー部門だと11eyesCrossOverのPSP版が発売したり、実は360版買ったはいいけどオリジナルシナリオの方やってなかったり。PSPで出来るなら楽かなと思ってしまうのはメーカーに騙されてるんですかね!ちなみに限定版特典はカスタムテーマ入りUSBメモリ。ちょっと欲しいぞむかつくぞ。



DVD、ブルーレイで気になるのはハルヒ5.714285巻、ついに溜息編へ、なげぇ。と、とある化学とある科学超電磁砲1巻が発売です。
ハルヒの方は惰性で予約、超電磁砲の方は意気込んで予約しました。w
1/26追記
超電磁砲完全に誤変換してら!どこのエロ同人ですか。w


エロゲの方は左側にも書いてますけど今月の狙いはエスクード10周年記念作品であったりする「乙女恋心プリスター」

エスクード作品はふぃぎゅ@メイト(謝肉祭も)とワンダリング・リペア!しかやったことがなかったりするのですが、どちらも選択肢を選ぶだけのADVではなく(とくにふぃぎゅの方)ちょろっと独自のゲームシステムも盛り込まれていて割と好きな作品でした。
公式にも少し情報が載っていますがエスクードの10周年記念が選択肢オンリーのADVな訳がないだろう!すっごい延期しましたしね!ということでやってみようか、となりました。

同日発売のタイトルに星空のメモリア(FAVORITE)、airy[F]airy(RococoWorks)があったりしてこの2タイトルもだいぶ気になってはいたのですが…まあ機会があったらということで。

それにしても

今週末でお財布から諭吉さんが何人いなくなるのだ・・・!




乙女恋心プリスター/エスクード
http://www.escude.co.jp/product/prister/index.html

airy[F]airyRococoWorks
http://www.rococoworks.com/airyfairy/

星空のメモリア -Eternal Heart-/FAVORITE
http://www.favo.co.jp/soft/product/EternalHeart/hmEH_index.htm
↑音出るので気を付けてくださいね