とある科学の超電磁砲 #15 スキルアウト

先々週の水着祭り、先週の特別講習から今週は新しいお話がスタートしましたねー。

武装無能力集団(スキルアウトって読むらしいよ!)

簡単に言うとまあレベル0の武装集団のことらしいです。
原作だと12巻、SS1巻で出てきているので超電磁砲ではまたさらに一部の話になるのでしょうが、固法センパイを中心に話が展開するのではないかと予想してみたり。(超電磁砲は外伝ですし!)

はなしのはじまり

婚后さんがスキルアウトに襲われているところを背中に大きな蜘蛛の刺青がある男に助けてもらうところから話は始まります。

その後風紀委員が駆け付けたときにスキルアウトの顔を見てから先輩の様子が若干おかしくなるわけですが…

まあまだ序章です。来週以降は先輩と黒妻の関係等いろいろわかるんじゃねーかと予想!

にしても

禁書に出てくる眼鏡の子はみんな可愛いぞ。どうしてくれる。

OP/ED

新章(まあクールの変わり目)ということで変わりましたね!
OPよりはEDがだいぶ好きでした。OPも全然好きなんですけどねw