青空の見える丘

あかね色に続けて星空発売前にやってしまいましょう、ということで昨日全員おわりましたよー。

主人公

あかね色の主人公長瀬くんとよく似ているようでご飯作れたりと少し生活能力がある人でした(長瀬君も炊飯器料理とか得意でしたが。)


田舎時代に主人公が住んでいたときの幼馴染が都会に転校してきて、先輩と後輩の知り合いが増える→みんなで仲良くずっと過ごしたいけどそんなわけにはいかない→ヒロイン固有ルートな流れ。普通の学園物な感じでしたね。

シナリオ量はちょっと物足りなかった感がありました。というか最近は学園物が多かった気がするので固有ルートもなんか似た感じになってしまってると感じているだけなのか…なんて思ったり思わなかったり。
翠・ののかルートはちょっと独特で面白かったりしましたが。とまあ冷静に考えるとなんかきれいにまとまりすぎてたような気がするんです、全体的に。

ツン3デレ7の黄金比ヒロインらしい伊織は声優さん補正もあってすごいかわいかった。余談ですがさっきアルトネリコ3のプロモーション見てたら声聞こえてきてすごいテンションあがったりしましたw


そんな感じで星空へ続く2つの作品は終わったわけですが、星空の発売日、もう延期はしないですよね…?

ちなみに

あかね色よりは青空のほうがおもしろかった気がしました。アニメ化とかもあってあかね色のほうが有名なんですけどね。そこはまあプレイした人間の感じ方の違いということでw