浅草行ってきました。

というわけで

浅草に行ってきました。初めて行ったんですけどなんかすごかったですねえ。

なにがすごいってめちゃめちゃ人が多くて!浅草の駅でたらそこはもう人の海ですよ!
なんとかかんとか雷門の前までたどり着いたのでとりあえず写真を1枚ぱしゃり。外国の方に写真撮影頼まれたりしました。
Excuse me?って話しかけられててんぱったごみはとりあえず日本語で対応しました。いやーびっくりしました。






中に入るとおっきい塔!ということでぱしゃり。塔に隠れた太陽がいい味出してる写真が撮れました。
おみくじ引いたんですけど一緒に行った4人中3人が凶を引くという不幸軍団が誕生したりしましたよ!周りを見ると他にも凶引いた人が結構いるみたいで浅草寺の陰謀のにおいもしました。

お寺本殿は改修工事中でした。それでも賽銭を投げ込む人はすごいいたりして。儲かってそうでしたよ。
















と、なんだかんだで浅草を楽しんだ後は上野へ行って科学博物館で行われてる大哺乳類展見てきました。なかなかに楽しかったです、すごい角がうねうねしてる鹿と山羊の融合個体みたいなのもいたり、レッサーパンダが果てしなくかわいかったり、ともしかしたら浅草より楽しんでいたかもしれません。




と、そんな感じでGWのお出かけは終了しました。いつもは家に引きこもってばかりですがたまには遠出するのも悪くないですね!