ジェネラル・ルージュの凱旋

DVDが出てたんで借りてみました。本当は劇場で見たかったんだけど時間が無くて見にいけなかった作品ですね。

心療内科医の田口の所に救命救急センターのセンター長が製薬会社と癒着している、という告発文が送られてくるところから始まるのですが、蓋を開けてみると。

ジェネラルはただのイケメンでした。

なんかネタバレするとあれかななので控えますけど、めちゃめちゃかっこよかった!個人的には最近ドラマでやってる医療ものの天才ドクターといわれる人たちよりは大分カッコよかったですよー。

堺雅人がかなりはまり役でかなりよかったです。もともと堺雅人が好きなだけあってさらにかっこよく見えたのはあるかもしれないですけれどね。ドラマ版のバチスタシリーズよりは映画版のほうが面白いです。

キャスティングの好みもあるかもしれないですけど、全体的なシナリオとか見ても映画のほうが飽きずに見られましたね。ドラマだとやっぱり長くなるので飽きちゃうんですよ・・・w


機会があったら見てみることを大変お勧めします。