ひなたテラス

ひなたテラス~We don't abandon you.~

ひなたテラス~We don't abandon you.~

さすが戯画だね!

bitter smileやったときにもう買わねーよ!とか思ってたのに気づいたら注文してるのが戯画の恐ろしい所。

ちなみに今作の原画はねこにゃんさんでは無いのですが、まったく知らない友人に絵見せただけで「これ戯画じゃね?」って言われるレベルにはねこにゃん絵に似ています。似せてる?よく見ると違う絵なんですけどね。
まあどちらにしろキャラデザがすこぶる可愛かったので今回も懲りずにプレイ、と至ったわけですがシナリオの方はどうだったのかといいますと・・・。

舞ルートは最初or最後以外に

やらないと、プレイ時のモチベーションがひどいことになります。舞ルート以外では正直文姉ルートくらいしか楽しめなかったので舞ルートを初めにやれば以後のモチベーションが、最後に回すと舞ルートやる前に力尽きます笑


舞ルートと、それから文姉ルートは何をやりたかったのか分かりやすかったしクライマックスの展開も違和感無く楽しめましたがそれ以外のルートは正直何をやりたいのかわかんなかったです。
薫子ルートなんか結局勘違いって、ひねくれたごみからすると「はいはい勘違い乙」ってなっちゃうんですよねえ。そういう展開はあんまり望んでいなかった。

キャラ

シナリオ展開はこれくらいにしといて、登場人物についてですがこれに関しては皆それぞれ個性が出てました。1mmたりとも性格には被りが無かったですよ。そんなキャラクターたちがドタバタとしているのでここの部分は楽しむことができました。

雛のボケっぷりは完全に読み進めて面白かったです。それがいい感じに可愛くてよかったっす。でも個別ルートはなにやってたかあんま覚えてなくて・・・。


CG

CGについては期待通りに可愛い絵いっぱーいでした。
ですけれども、あの男子冬服と文姉の冬の格好(学園いる時のね)、あれのデザインは正直ひどかった。腕に金色のわっかなんて、今時市役所のおじさんですら付けないですよ、しかも両腕に笑
男子冬服もなんであんなに丈が短いのかと。
こちらはCGですが、風邪引いてる委員長、そんな窮屈なカッコウで苦しくないのかとも思いました。気になったのはそれくらいでしょうか。

あ、でもでも雛の冬服は可愛かったです。

結果

☆×3、でしょうかねえ。厳密に言うと3.4くらい。
舞ルート、文姉ルートが無けりゃシナリオオンリーの評価なら2弱、くらいだったのですかね。
先ほど言った服のデザインはともかく、1枚絵はいい絵がそろってるので、これからやる人はがんばってください笑