(2)そろそろ1週目中盤


昨日お風呂に入っていたらふとひらめいてしまいました。昨日は爽夏さんを壁にすればいいと思っていたんですけれど、冷静に考えれば考えるほど壁役は真悠人が適任かなと。


真悠人

の最大の特徴が無属性であること、更に男であることです。無属性なので相手の属性は完全無視、男だから服が脱げない→脱衣によるバッドステータスにならない、と壁役にするしかないだろう特徴があります。



真悠人の育成

まずはじめにアウトバースト(補助技)を取得→チェインストライク(中技)まで覚えたらアタック:シールド:テクニック=1:1:2になるくらいで振ります。とりあえず硬くすることを優先に。
序盤で手に入るディフェンスドライブを装備してアタッカーに出せばいい感じに壁役として機能してくれます。アタッカーにいるので若干心もとない火力も底上げが可能です。
装備品の信頼の印を手に入れたらそちらを装備しましょう。その頃にはシールドも大分底上げできているはず。
被ダメが減ってきたら徐々にアタックを伸ばしていくといいかも。




爽夏さん

元々壁役だった爽夏さんは回復役兼余裕あれば攻撃もできるようにします。
真悠人のHPが1000を越えるあたりでヒールをレベル2に。スカイクエイクLv2にすれば火力も安定しそう。
ステータスは技覚えつつテクニック、アタックを中心に。装備は夢の欠片'水'でMP底上げを。とにかくMPが大事。肝心なときに回復できないなんてことがないように。位置はディフェンダーで。




残りの

4人は昨日の書いた感じで問題ないんじゃないかなあ。



イベントで覚えたリリィの必殺技が大分強いので早めに必殺のレベル上げてもいいかも。あまり麻痺は効果として実感ができないんですけれども・・・。みんなウイングで安定。



真姫には自動回避システムを装備させると早い段階でアンコール発動が可能です。強技ハーモニクスはACが高いので連携の2枚目以降で使うと有用ですね。



七夕は火力がすさまじいのでファイアボールLv2まで上げた後にアタック、魔砲、テクを中心にあげれば大分頼りになります。サブソニックスピードもLv2は欲しいですね。




凛子はとりあえず1ターン目に闇夜の礎を打ってみるといいかもしれません。1人潰せるだけでも大分違いました。
ムーンレスナイトのレベルを上げてアタック、魔砲、テクを中心に。
時の秒針を使えば真悠人と七夕を1ターン目から火力に回せます。スピードが低いので秒針使うならスピード上昇系のアイテムが必要かもしれませんが、真姫とかぶってます・・・。





そろそろ中盤に差し掛かってくる頃だと思います。ククリク戦は1週目じゃまず間違いなく勝てない仕様になってますね。