(1)プレイ開始です。追記あり

追記(25日夕方)

下に書いてる以上に安定しそうな構成に気づいてしまいました・・・。真悠人と爽夏さんの育成、真姫と凛子のポジションは当てにしないほうがいいかも。

プリスターの時以上に

手探り状態です笑 自分がこうやってプレイしたって言うメモを垂れ流すだけなので余り参考にはならないかもしれませんが・・・

序盤は

回復使える爽夏さんをガチガチにしてアタッカーに置けば安定感がありそうですね。まだ序盤なので分からないのですがこのやり方が最後まで通用するかどうか。
ステータスの初期値を見る限り七夕は攻撃役安定かなと思ったり。ステの振り方ですが基本は全部の技を取るように振っていけば問題ないとは思うんだけれど各キャラごとに優先的に取っていかないといけない技がありそう。

七夕

ファイアボール(中技)→サブソニックスピード(補助)の順に取った後他の技を取りに行きました。
MPの関係上強技は使いづらいと思うので放置してサブソニックスピードのレベルを上げてもいいかも。サブソニは全体のスピードが上がります。
位置はウィングで。

爽夏

爽夏さんだけは技覚えに行かないで、シールド:テクニック=2:3位の割合で振っていけばいいかと。前衛だとアホみたいに攻撃食らったりするのであっという間に裸にされます笑 いくら耐久値あっても全裸強制退場なのでそこだけ気をつけたいところ。爽夏さん潰されると装備使わない限り序盤は回復不能になります。
ターンが回ってくるころにはなかなかにいいダメージをもらってると思うのでヒールのみで安定でしょうか。回復量足りないなと思ったらヒールのレベル上げればいいんじゃないかなあ。
位置はアタッカーで。

真姫

アンコールを最優先で取ればいいのは確実だと思います。自分はなぜかその後力極しちゃったんですけど多分中技取った後にアンコールのレベル上げるのがベストだったかなあ、なんて思ったり。
この子は遅いのがネックですね。アンコールする前に結構被弾してしまうのがきつい所。ターンリスト見て余りにも遅いようだったらスピードも振ってもいいかも。
位置はウィング。真悠人前に出すならディフェンダーでも。高めの火力が無駄になりますが。



リリィ

補助技に状態回復があります。覚えれば何かあったとき役に立ちそうだけど本当に最初のほうに状態回復ができるようになる装備を貰えるのでなくてもいいかも。
やることないから純攻撃役で安定かと。七夕よりMPの伸びもいいので強技まで覚えてしまうのもありかなあ。
中技のレベルを上げていけば小技のレベルも自然と上がるので中技安定かな?弱技の追加効果である相手のスピードダウンが地味に優秀です。ボスクラスに使えばダメージを減らせるはず。
位置はウィング。



凛子

ステータスに凛子が追加されるととりあえずポイントが24もらえます。
中技のレベルを上げてピックィークラッコから手に入る時の秒針を装備させれば補助としても火力としても使える子になります。
闇夜の礎は上げなくてもいいんじゃないかな。当たれば眠りで強そうだけど。なら攻撃しちゃえ、ってなっちゃいます。
位置はウィング。真悠人前に出すならディフェンダーもありか。そうなると攻撃するより眠らせたほうがいいかも。



真悠人


序盤はゴミステで他の火力に比べると火力不足感が。とりあえず補助技のアウトバーストを覚えれば十分役割を果たせるのでは。
アウトバーストを3まで上げられれば全体火力は大分上がるはず。時の秒針使うなら火力振って中技覚えるのもありかな?
位置はディフェンダー。ウィングに出すなら真姫か凛子をディフェンダーに。

素の

状態で戦おうとするとかなりきついかもしれません。基本戦術は補助魔砲がちがちに固めてからの攻撃が安定するんじゃないかな、と思います。
後はどう考えても爽夏さんにかかるウェイトがでかくなりがちなのでそこをどうフォローできるようになるかが重要じゃないかと。


あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-

あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-