なんか悔しい◆星空へ架かる橋2

星空へ架かる橋

星空へ架かる橋

全部終わりました。

最後にやったのが円佳ルートだったんだけど、ちょっと面白かったなぁ・・・ってなって悔しいです笑


こより

詩ちゃんが出てくるのとこよりが可愛過ぎる(あくまで主観)のを楽しむルートです。
お話はつむぎさんレベルの平坦さ。ただこよりが可愛い(あくまで主観)からまだ許せる。
源じい辺りぽっくり逝っちゃうんじゃないかとハラハラしたんだけどそんなことは無く普通に終わりました。



カズくんのバカ。


陽菜

実は一番好きだったキャラが酒井先輩でした。期待して進めていたのですが展開速いよ!
ただ展開速いながらもシナリオは面白かったです。やってることは伊吹と被り気味なんだけど伊吹ルートと違っていや全然隠せてないよ君たち・・・。
組み合わせの有り得なさのせいか作中ではあまりばれてなかったみたいですけどね。
ルートに入ると見ることのできる積極的な陽菜さんがステキでした。展開速くて個別シナリオがどのルートも短いこの作品だとこういう所楽しむ以外に道がない気がしました。



円佳

なんていうか、最後の最後でしてやられたよ!終わり方が綺麗過ぎて思わず面白かったなあって思ったよ!って一番上と合わせて2回も書いちゃったよ、大事だからね!
最終話の展開はなんとなく予想できたとはいえなかなかに熱かったよ。途中までモブヒロインだと思っててごめんなさいって感じの扱いでした。
伊吹、初、円佳押しできてるのはよくよく冷静に考えれば分かったようなものを・・・。
エンディングがこの子だけ違ったんだけれどもそれは全ルート終わったから?それともこの子のルート専用?


結果

思ったのが各ヒロインの扱いの差がひどい。6人にする必要があったのだろうか。もうちょい減らして中身を濃くすればきっと面白かったと思うんだけどなぁ。
というかあの兄弟が都会へ帰りそうになるのが個別ルート内で展開が被る所がちょっと多くてまたかよ・・・ってなりましたね。都会云々とか。それもヒロイン減らせよ。へ繋がったのは言うまでもなく。というかぶっちゃけるとつむぎさんいらない。(あくまで主観)

それとは別に西と東海林の出番をもっと増やしてほしかったよ?



ということで何食わぬ顔で5つ☆で評価付けると3つくらいかなあ。絵が可愛いのは言うまでも無いのであとはシナリオをもっと深くまでというかメリハリが付いてればさらに面白かったんじゃないかなぁ。読んでて飽きるのはやっぱり宜しくないよね。