クル☆くるプレイ中ですの

カロンかわいいよマカロン

当然限定版で買ったのでSTARLIT BRAVE!もあるんですけれどとりあえずバトルの感じを思い出すのとマカロン&メリロットを攻略、ということで本編ディスクをちくちくプレイしてます。

PC版と

比較してバトル前の読み込みが大分短縮されてますねー。メディアインストールでさくさく!ロード中のCGはPC版のが好きでしたね。
戦闘関連だと他にはEX攻撃が詠唱で強化されたり、オデロークのアシストアタック(敵HP吸収)のせいで完全役立たずと化していたロロットのEXにバリアが追加されて大分EXの幅が増えたりしたのがいい感じ。PC版だとシン・聖沙・リア、たまにナナカのEXしか使わなかったですからね。

難易度NORMAL以上でテキトーにやると普通に負けるそれなりな難易度も相変わらずです。意外と戦略ゲーで頭使わなきゃいけないけどそれが面白いですねやっぱ。

カロンとの戦闘はNo52以降の扱いで新規で追加されています。STARLIT BRAVEと合わせるとかなり追加されてるんじゃなかろうか。これも嬉しい限りです。早く全部やりたい!

変身しーん

あとはTwitterでも思わずつぶやかざるを得なかった変身シーンですがなんか全身タイツみたいでごみのツボに入ってしまいしばらく笑いが止まりませんでした。PC版だとすっぽんぽんですよ!