Steins;Gateプレイ中です。

STEINS;GATE

STEINS;GATE

現在チャプター9開始前、チャプター6・7・8から分岐する鈴羽、フェイリス、るかのEDまで見ましたが

いや普通に面白い

ですね。全部終わってからまあ書こうかと思いますがシナリオは気づけば夜が明けてるくらいの面白さです。
ただシステム面の不具合が致命傷というかなんと言うか、最後のチャプターの分岐がだいぶ早いところで決まってるみたいで、既読スキップ使用不可がひたすらに致命傷となってます。全文スキップだと気づかずに飛ばしてるところ有りそうで怖いんだよね・・・。

修正パッチは出ているけれどもセーブデータと既読分のデータが全部飛んでるみたいで結局やり直さなきゃいけないのはどうなの・・・。

今はこれを書きつつ仕方ないので全文スキップしながらフォーントリガーに反応している感じです。
このフォーントリガーも思うところがあるのですが、というかたぶんすでにどこのブログでも書かれてそうですけどね。
シナリオとしての感想も箱版が出たときに出尽くされてる感はあるのでそこまで深く突っ込んで長々と書く気にはあんまりならないかなあ。