エル・プサイ・コングルゥ

STEINS;GATE

STEINS;GATE

今年

プレイしたWindows用のADVでは一番面白かったのは言うまでも無くでしたねー。エロなんかいらないようん。
内容については喋りすぎるとネタばれになりそう。もしネタばれなんてしたら呪われるんじゃないかと思うよ本当に。
1900くんも言ってたけれど最近のニトロは外れが無いですね。システムさえ気にしないのであればプレイすれば間違いなく面白いです。スマガスペシャルは途中であきらめたりしてるんですけれども。テンポ悪いんだもん・・・。

暇つぶしにやってるブラゲでこの作品イチ押ししてる人がいてどうやらドラマCDもかなり面白いらしいですよ。お勧めはβだとか何とか。あまりドラマCDとか聴く機会ないんですけどこれを機に聞いてみようかとも思ったり思わなかったり。

スキップ

性能はやっぱり悪かった。結局最後まで全文スキップしました。あとはフォーントリガーが。いちいちケータイ開くのが少し面倒でした。そしてケータイ仕舞うまでに右クリックを何回も押さなきゃいけないのが少し面倒でした。あとはマウスカーソル右に動かした拍子にケータイパカッ!とか、少し面倒でした。

この作品と

同じ世界観のChaos;Headもかなりお勧めです。Steins;Gateに比べて血がいっぱい出ます。だいぶ毛色が違う作品ではあるんですが楽しめると思います。やってない人は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。主人公西條君のCV・吉野さんの演技力がすごいです。

CHAOS;HEAD Nitro The Best! Vol.4

CHAOS;HEAD Nitro The Best! Vol.4