トトリとりあえず1週してみた。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) - PS3

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) - PS3

とりあえず

1週させました。1週目は攻略サイト見ないで自力で進めてみました。が、ロロナのときもそうだったけど1週目じゃやっぱりノーマルEDしか無理ですよねー。船の製造が間に合わなくて(というかアイヒェの出る率が低すぎ)バッドになるんじゃねえかと!思ったりもしましたが何とかなりました。



序盤でメル姉が見つけてくれるアイヒェは使わないほうがいいんじゃないかと思いました。後チュートリアル中はアイヒェ集めだけしてれば船造るときに楽になるんじゃないかなあ。木材集めるのに半年近くかかるとは思いませんでした。




クリアデータ

引継ぎでお金はもちろんのこと装備も!引き継いでいたのでびっくりでした。ロロナのときはお金だけでしたからねえ。

クリアしたので攻略サイト解禁・・・ということで見てみたらトゥルーEDは相変わらず面倒くさそう。後ミミちゃんEDも結構めどそうですね。
野郎共のEDには正直興味が無いのでロロナとミミとトゥルーEDまで到達することを当面の目標にでもしたいと思います。あー、でもステルク様は進めてもいいかも。




月末近い

段階になってからやり初めたのでSugar+Spice2とか発売してもしばらくは積んじゃうような気がします。8月になったらこの間発売したデジモン届いちゃうしね!

デジモンストーリー ロストエボリューション(特典なし)

デジモンストーリー ロストエボリューション(特典なし)