七夕らしい。

どうやら本日は七夕らしいです。いやあなんていうか普通に忘れてたんですけどね。なんとなくW.L.O.を起動したらタイトル画面が変わってたんですよ。というかこれで気づくなんてどこまで残念な子なのか・・・。

そういえば

七夕祭りが駅周辺でやっていたなぁ、と思い出してみたり。何年か前は祭り期間中毎日行ってたりしたんですけど最近はめっきり。というか今年は一度も行かずにそれどころかバイトの通勤時に道が通行止めになっててイライラした記憶しかなかった!これも時間の流れなのか・・・。

さてさて

七夕自体に特に深い思い入れなど無いので(ニッコリ)エロゲ的な話題でも。
今月末に発売予定といううわさのプリスターFDですが、戦闘が無いらしいぜ!シナリオは正直うすーっぺらかったあのタイトル、戦闘ないならやらなくてよくねえか・・・ということでスルーする方向になりましたよ!Sugar+Spice2とやっと移植されるSteins;Gateを楽しむ方向になるかと思います。

さらに!

情報を見つけたとき一人で盛り上がって書くのを忘れていましたがましろ色シンフォニーがコンシューマ化されるようで!そう!そうなんですよー!コンシューマ化ということは!



紗凪がヒロイン昇格!!


いやーーーーーーーーーふぃぃいいい!と端から見たらただのおかしい人のテンションになってしまうくらいの衝撃ニュースでした。
新規ヒロイン?まじどうでもいい。機種やら発売日やら発売元なんかは現段階ではまだ公開されてないんでそこだけが気掛かり。箱とかだったらできないぃいい、ってなって気が狂うかもしれない。箱持ってたんですけどちょっと前にレッドリング出てしまったんですよね・・・。


と、七夕話そっちのけでましろ色シンフォニーな話題でした。