FRINGE

海外ドラマって

見ようと思っていても思った時にはシーズン5レンタル開始!とか出てたりして中々手が出せなかったりしちゃうんですよね。
すでに巻数が出まくっちゃってるラノベには手を出しづらい感じに似てるかもしれないです。


と思って今までなかなか見る機会が無かった海外ドラマだったのですが先月くらいにFRINGEなるタイトルの海外ドラマのシーズン1の1巻がレンタル開始になりまして。
話の基になっているのがフリンジサイエンスと呼ばれる超能力だったり、なんだかよくわからない化学兵器だったりと実際には科学と認められていない科学でして、これがまた面白いのですよー。

まあ

フリンジサイエンス自体は厨二要素マックスな現象だったりするので理に適っているようで実は大分こじ付けっぽい所とかもあったりするんですがそこら辺はまあフィクション作品を見ていると割り切ってしまえばなんてことは無いですね。うわーすげーとか思ってみていればいいでしょう。

1話が

1話ごとで独立した話になっているのもかなり良いところで。もちろんシーズンとして全体の陰謀だったりなんだったりのサスペンス要素が土台としてあったりするわけなんですけど、基本的には起きた事件はその1話の中で完結するようにできています。正直あんまり長々してると間置いてみると前回何があったか忘れちゃう忘れっぽいごみにはぴったりだったみたいで話の流れが思い出せなくなるストレスも気にせず見られていいですね。

見るときは

ご飯を食べながらは見ない方がいいかもしれませんね。意外に突然ないぞうだーとかうわーひとがどろどろになったーとかありますので!


興味ある人は是非に見てみてください。