ひのまるっ!

実は

買った理由はあかべぇファンクラブの入会申し込みはがきが入ってたからとかがきっかけではあったりしますけど!
まあキャラの絵とかも割かし好みだったりでこれは買ってしまえ、ということで買ってしまったわけですが

いや

楽しかったですよ。ギャグ重視という触れ込み通り共通ルート個別ルート含め何度もにやりとさせられました。
共通+個別で全13話、1話あたり30〜40分程度で終わるのでずるずるやり続けて寝坊した、なんてことにもなりません!むしろ最近だとそこが一番うれしい所だったり。

シナリオ

なんかは割とあっさり目な感じに仕上がっています。もちろん笑いの方に重きを置いてる作品なので個別ルートでもそれなりに事件が起きたー、なんてこともあるんですが最後の2話ですべて片付いてしまいますし。


あくまでもギャグと萌えに特化した作品(というメーカーの売り文句?)なので感情移入できるくらいのシナリオ重視!みたいな作品をやりたい人にはあまりお勧めしませんけれどクスッと笑いたいな、みたいな息抜き感覚でやりたい人にはお薦めの作品かもしれません。

るるるるる!

個人的なお気に入りは奏(むしろルル)だったり。
個別ルート中盤の学校にルルがやってくる下りは大分うきゃーってなりました。