torne買ってきました。

気づいたら最後に更新してから半月も経ってしまいました…。ここ最近忙しくて書く暇もなかったのです。エロゲの方もまともに進んでいない状態だったりします。
プリスターはツドラの3周目が残ったままです。ひのまるっ!の方はメーカーの触れ込み通り1話あたりが30分程度で終わるので区切りつけてプレイしないといけない今の状況だととても助かったり。

忙しい感じもそろそろ収束しそうなのでそうしたらサクサクっと終わらせたいなと思います・

さて

トップの見出しにある通りPS3用地デジチューナー「torne(トルネ)」を買ってきました。

まずトルネ本体の大きさですが、CDのケースより二回りほど小さい感じで、思ったより大きくなかったので少し驚き。
このトルネ本体に入力アンテナ・出力アンテナ・と電源供給、データ転送用のUSBケーブルを接続する感じです。
気になる点といえばPS3側からのUSB端子が正面にしか付いていないのでUSBケーブルが非常に邪魔だという点でしょうか。

USBポートもも二個しかないのでこれと外付けのHDDつけたらそれだけでポートが全部埋まってしまったりですね…ハブ使えばコントローラーの充電くらいはできるようにはなるでしょうけど。

付属のブルーレイを使って動作させるソフトをインストールして、XMBに追加されたアイコンから起動します。

どうさがはえーよ!

まあテレビとしての機能は普通のテレビとそんな大差は無いのですが特筆すべきは番組表の表示速度です、これがめちゃめちゃ早いのですよー。非常に便利です。