(4)真姫ルート攻略完了

真姫ルート内戦闘データ

選択肢は赤。今回は入手アイテムなんかもメモっときました。
真姫ルート入るまでの選択肢は(3)真姫ルート入りました。 - Hyacinthを見てください。


真姫ルート確定

戦闘:フルメンバー(七夕/リリィ、シールド/HP低下)VSクラヤミ?×3→☆☆☆
入手:夢の欠片'風'(SP+32)

戦闘:爽夏/リリィ(HP低下)/凛子/真悠人・援軍七夕(HP低下)VS真姫?/クラヤミ?×3→☆☆☆

戦闘:真悠人(3ターン後七夕/爽夏/リリィ/凛子追加)VSドッペル真姫(援軍:ドッペルゲンガー×3)→☆☆☆

選択肢:戦う

戦闘:七夕/爽夏/リリィ/凛子/真悠人VSドッペル真姫/ドッペルゲンガー×4→☆☆☆☆

戦闘:七夕/爽夏/リリィ/凛子/真悠人VSドッペル真姫/チッカ/彩子
1週目じゃ勝てないシリーズ。余りの超火力で1週目の場合シールド低い子は下手すると1撃で持ってかれます。
そのうちぼこぼこにしてやる・・・。

戦闘:フルメンバー(真姫ATK上昇)VSドッペル真姫/チッカ/彩子→☆☆☆☆
入手:灯台の灯火(PW:188/AC1/MP172/火属性)
リベンジマッチ。相手の火力、耐久は下がっているとはいえ大分痛いです。チッカの攻撃力が正直高すぎなので優先的に離脱させましょう。

(真姫が戦闘離脱でゲームオーバー)
戦闘:フルメンバーVSドッペルゲンガー×5→☆☆☆☆

選択肢:戦う

(真姫が戦闘離脱でゲームオーバー)
戦闘:フルメンバーVSドッペルゲンガー×3(追加:ドッペル×2)→☆☆☆

(真姫が戦闘離脱でゲームオーバー)
戦闘:フルメンバーVSドッペル真姫/チッカ/彩子/シロクロペン/クログロペン×3→☆☆☆☆☆
数は多いですが開幕でチッカもしくはドッペル真姫を集中攻撃すれば何とかなるはず。
シロクロペンも必殺を使ってくるので注意。3人組ほどじゃないけど必殺だけあって痛い。

戦闘:フルメンバーVSジィフェンダー/ドッペルゲンガー×2/クログロペン×3(追加:シロクロペン/クログロペン×2)→☆☆☆☆☆
入手:夢の欠片'壁'(AT+8 DF+50 SP+4)
ジィフェンダー自体はスピードがクソほど遅いので脅威にはなりません。集中攻撃してれば問題なしです。

戦闘:フルメンバーVSクリックフラップ/シロクロペン/クログロペン×2(追加:シロクロペン×3)→☆×10
真姫ルートラスボスはクリックフラップ戦。ノリノリなBGMの中やらされますが脅威はこちらのメンバー全員のSLDを低下させる攻撃。
その上周りの雑魚どもがATK上げてくるので厄介なことこの上ないです。リリィは専ら状態回復要員になりそう。
とりあえずクリックフラップから落としたい所ですが耐久高すぎ。弱点は風なので真姫にはガンガン攻撃させたいです。
※重要:ここで獲得したスキルポイントは振ってはいけません。(ステータスは次週で引き継がれないが、未割り振りのポイントは引き継がれるため)

真姫ルートクリアで

HMブースター(MP+98/AT-5/DF-5/SP-5)×2
インビジブルスキン(全裸になっても戦闘離脱しない)
風の調べ(PW162/AC6/MP167@技:ハーモニクスLv4)
↑の装備品を入手できます。

1週目終わって

01七夕.jpg 直
01爽夏.jpg 直
01真姫.jpg 直
01リリィ.jpg 直
01凛子.jpg 直
01真悠人.jpg 直



気づけば最大火力は真悠人になっていました。シックスエレメントは大分威力高いですが真悠人自身のMPが低いので使いどころは限られてしまいます。


技のレベルを均等に上げていくと七夕のスピードはこの辺まで上がるはず。SPD上昇系の魔砲と組み合わせるとすぐにターンが回ってきます。欠点はACが低すぎる所でしょうか。


凛子はやっぱり火力運用したほうがいいかもしれないです。ブラックボックスの威力が異常。雑魚なら1撃でもっていけます。


真姫はともかくリリィは何させたらいいかいまいち分からないですね・・・MP高いのでフリーズあたりなら連射できるのが大分強いですが・・・これは2週目以降に要調査で。


2週目は

爽夏さんルートを攻略します。
育成方針ですが技Lvもそれなりに上がったので何人かMP極振りで運用してみようかな、なんて思ってます。
ステータス引き継がれないとは予想外でした・・・。どうしよ笑