ラベンダーの少女届きました。

ということで今日の夜からプレイしようかと思っています。

アクティベーション

先日のラジオでもチラッとしゃべったんですけどこのタイトルにも置き場がない!同様インターネット使用のプログラムアクティベーションのシステムが入っていました。あかべぇタイトルのほかにもこの間発売したユニゾンシフトの君の名残は静かに揺れてにもあったような気がするなあ。あれは普通にシリアル入れるタイプだったっけか…

とはいえ

すでに回避パッチが随所に上がっている模様です・・・。なんか新しく追加されているシステムをこうもあっさり突破されると、この業界の未来は暗いなあ、と思わずにはいられなかったり。ただ中古で買ったものは認証できないかもよって言われるとちょっと凹みますね。さすがに新品で買おうとすると高いですからねえ、エロゲって。

とか思ってたんですけど置き場がない通常版にはアクティベーションが搭載されてないらしいですよ。うーん?


って!

今書きながらインストールして認証しとこうと思ったんですけどlavender_start.exeとlavender_srp.exeがノートンに検疫されたぞこら!
ということで検疫されないようにノートン使ってる場合は実行可能にしておいたほうがいいかもしれないです。
ノートン使えねえ、ホントポンコツだよ!