PrismRhythmその4(エルスルートその他諸々)

さて、全ルート攻略完了、全ルート後に開放されたキャロラインルートも終わり、クイックセーブ&ロードも繰り返してアイキャッチも回収、9割9分(ここ大事)の攻略が完了しました。

9割9分?

何が終わっていないかというと、アズヲサガセLv.5とランプの妖精を探せLv.Hが見つからないという大問題がですね…。
アズヲサガセLv.1〜Lv.4は割とあっさり見つかって楽勝じゃない。とか思っていたらLv.5から突然見つからない…!それぞれ30分ほど画面と睨めっこしていましたが全然見つからなかったですね…悔しい…。

見つかったLv1~4は下のほうで答えを載せたいと思います。見たくない人はご注意を…。


エルスルート

なんかやっぱりいろいろとあっさりしすぎてるって言うかですねえ…、うん物足りない!
偉大な姉を持ってしまうとなんだかとてもややこしい事になるんですね、というお話だったわけですが…。スプリングスノーの大樹、森に現れるといわれる妖精だったりと、スプリングスノー的な話題がいっぱい出てきます。エルスの抱えている悩みの根底が妖精さんだったりするわけですからね。この作品の世界の根源の設定に一番近いところで展開されていたのがこのルートではなかったのでしょうか。

やっぱり

というか、他ルートに輪をかけてラストが急展開。あれよあれよという間にエンディングでしたね。正直こちら側が置いてけぼりにされている感が否めなかったですね…。序盤はなかなか良かったのに…、うん、そこが少し残念といえば残念でした。

CG

エンディング後の舞踊のシーンのCGはとても幻想的な雰囲気が伝わってきて良かったです。通常ルートでも見ることのできる舞踊シーンのCGも4人の中では一番良かったんじゃないかなあ。笑顔で舞ってるものが素敵でした。

キャロラインルート

卒業後のお話でしたね。誰のルートにも入らずそのまま進んだ結果、といいましょうか。キャロラインさんは一騎たちが2年になるころに突然姿を消して…
実は妖精さんはあなたのすぐそばにいました…なお話です。
それにしても京司頑張れよ…!と思わざるを得なかったのは進めてていい思い出でした。

アズ様が久しぶりに登場してましたね!いやあ相変わらずの毒舌!そして銀にぼこぼこにされるアズ様!クルルがいなくてもやられることは変わらないんですね!やっぱり憎めないあのキャラクターがますます好きになってしまいました。


毎度恒例

だとおもう、おきにいりきゃらのこーなー!
うーん、やっぱりリアかなあ。元気っ娘いいですよねー!ヒロイン外だとユナハ先生とか結構好きなキャラしてましたね。
あとはバビィさん。ゲーム内で一番出たであろう単語、「うむー」は流行語になりそうな予感がひしひしと伝わってきます。




アズヲサガセ、ランプの妖精を探せ

一応文字色反転させておきます?

Lv.1→カウンターに鎮座してます。

Lv.2→右側船をロープで固定してる棒の上、あの棒名前なんていったっけ…?

Lv.3→アズ様はお空の雲の一部になりました。

Lv.4→鏡の中にいます。横向いてたので微妙に苦戦しました。

Lv.5→答え募集中

Lv.H→答え募集中


難度の高い2箇所はどこにいるのかまったく検討つきません、困った…。



と、

PrismRhythmの攻略はこれで終了ですが…これから何をして生きていけばいいのか非常にわからないです。ネット無いとやっぱり暇なんだよー…。