萌えゲーアワード2009

http://moe-gameaward.com/2009/result.html

今年の萌えゲー(基本エロい)アワード2009の結果が出ましたよっということで。


大賞の3作が各部門でも上位に食い込みまくりでした。
シナリオ賞のマジ恋とBGM賞のティンクルは完全納得でした。
シナリオ賞のマジ恋については以前書きましたが、ティンクル☆くるせいだーすの戦闘中BGMはかなり素晴らしいんですよ、プレイしてた時は戦闘そっちのけで聞いてたりもしましたw
グラフィック賞も取っていることから絵もかなりかわいかったです。ちなみに発売は去年の10月だった気がします。

ただ完全に金賞の恋姫(ry はごみ的にはあまりな感じの作品だったので、、、wシナリオ賞に入ってますがそんなシナリオよかったっけって感じもしましたしw

あとのごみの一押し作品はW.L.O.世界恋愛機構とか面白かったです。
キャラデザはトップクラスにかわいいキャラがいっぱい、シナリオもちょっと長いだけでかなり楽しめました。話数で進行するタイプのゲームだったのでちょっと苦手かなとも思っていたのですが、これは例外的に面白かったです。個別ルートも長かったので飽きずに進行させることもできましたし。



とまあこんな感じで2009年も終わるわけですねw
来年はどんな面白いゲームが出るのか今から楽しみです。