真剣で私に恋しなさい!@みなとそふと

いろいろあって書くのが遅れてしまいましたが、書きたいなと思ったので。気分屋ですいませんw

ルートはメインヒロイン5人分+その他ルートで12ルート、と割かし多く一人当たりのシナリオ量もそこそこ、少なくとも前作のきみある(笑)よりは多かったと思います。

日常のキャラの掛け合いが面白かったですよ。

12ルート(+そこそこ長い)で飽きちゃいそうだー、と思いながらプレイしてたんですけどそれがそんなことは無くむしろやればやるほどのめりこむ面白さがありました。
もう色んなネタが満載で、何かのゲームやアニメから引っ張ってきていたり、声優ネタなんかもありましたね。
次はどんなネタが来るんだろうかと思いながらやっていました。

こういう面白い掛け合いはさすがタカヒロ氏といったところです。

声優多い

CVがめちゃめちゃ多かったのもこのタイトルの特徴なのですが、それにしてもよくこの人は出演したなおい、という人もいてかなり笑いました。クリス父とか。声聞いただけで笑ったのははじめてだったかもしれませんw

電撃HIMEだったかG'sMAGAZINEどちらかは忘れましたが、井上君役の方が(声聞けば誰だか一発でわかりますよ)色々頑張っていたそうで。うん、マジで仕事選べと思ったりはしてません。面白かったからそれでいいのです。

BGMが

割とBGMが好きだったんです。普段あまりBGMとか気にしない人間だったんですけどこの作品に関してはなぜか気になってしまった。
どのBGMもなかなかにいいものばかりでしたが、特に「直江大和」はかなりのお気に入り曲になりましたよ。
このBGMが流れるところが話が大分いい感じに盛り上がってるところというのもあるのですが、このBGMの力でさらに盛り上げているといってもいいと思います。

あときみあるもそうだったんですけどED曲が好きでした。I'veってのが非常に気に食わないのですが。w

恒例お気に入りキャラ

実は感想書いたのが2回目なので恒例でもなんでもないですが・・・w
まあ由紀江でしょうか、実はCVは大分好きじゃないほうの人なんですが。w
あとはクリスですかねー。意外と京とかもいけますが。

ということで

きみあるよりはそれはもう遥かに楽しめた作品です。w
ホントいい意味で裏切ってくれてごみとしては非常にうれしい限りでした。




2回目でしたが全然書きなれないですねー・・・まあこればっかりは仕方がないw