彼女は高天(そら)に祈らない

なんかお久しぶりです。

しばらく更新してなかったのにはこう訳・・・は特にないんですけど。
エロゲはあんまやってませんでした。2本くらいしかやってない。

で、

彼女は高天(そら)に祈らないが発売したのでざっくりプレイ記でも、と思いました。
がっつり攻略する気はないんですけどとりあえずちょろりと書いてきます。

といってもEPISODE#01しか終わってないので

特に書くことはないんですが、
光の欠片をアマテラスに習得させてアマテラスさんはバリア祭り
ウズメさんは適当に回復させつつゲージたまったらアマテラスにDP差し上げて
タケは武々→雷斬のゲージ溜まり次第奥義。
ワカはためる→連続切り、ゲージ溜まり次第奥義、と。

これでEP1はうざい校長も倒せるかと。

みそぎ(変換できん。w)

ですが、ごみの場合今のところ基本はウズメ&アマテを交互に連れていってます。
まず、タケは連続切りおぼえるまでは攻撃重視に、あとの三人はとりあえず1段階目の強化スキル覚えるまではスピード重視に。覚えたらタケはそのままスピード重視に武々・改を狙いに。アマテは智力強化、ウズメは守力強化で。
タケはそのまま攻撃重視にするか速度上げるかはお好みでいいんじゃなかろうか。

VSうざい校長

ですが、ごみはスピード重視で上げてきていたのでここでアマテラスが校長より先手を取れれば初手からバリアを張りましょう。
なんかごみの場合は全体攻撃をしてこなかったので、バリア張りつつ攻撃してればあっさりと倒せてしまいました。
ちなみに耐性は火−30風−10光−25なのでアマテラスとワカで無双できます。アマテラスは若干忙しいのでワカが主力かなあ。
雷は効きづらいのでタケは武々をワカにでも使ってやればいいかと。
ただしバリアで防げるとは言え油断は禁物、一発喰らうと半分くらい持っていかれますよ。アマテラス、ウズメが沈まないように注意。

と、

ざっくり纏めてみました。なんかあかときに似てるようで相手交代しないから微妙に違うこのもどかしさ。それにしても改めてプリスターは神ゲーだったなと思う今日この頃。さーって2章へGOGO!