(11)共通ルートククリク撃破


共通ルート内ククリクの撃破に成功しました。
七夕ルートピエロよりは安定確実に倒すことが可能です。

使用ポイント

    • 凛子以外:☆×50
    • 凛子:☆×120

凛子はポイントを効率的に稼げるのでかなりたくさん使ってます。
120ポイントなら10分ほどあれば。
ポイント稼ぎ - Hyacinth

ステータス割振り

凛子以外のキャラはテクニックに50振っています。他のステには振ってません。
凛子に関しては下の感じに仕上げてみました。
ククリク戦-03.jpg 直凛子の耐久は間違って振っちゃいました。無くても平気です。

テクニック50はもちろんですが、大事なのがMPと火力。凛子をアタッカー配置、最大火力として運用します。
目安としてはMP500,アタック200程度あれば。
装備品は英雄の誓い(爽夏ルートで入手可能です。)を。ククリクの属性が闇なので光属性の技を使います。
その他のキャラの装備は

    • 七夕:夢の欠片"火"(AT+36)←七夕ルート
    • 爽夏:ショックミストボム←真姫ルート
    • リリィ:夢の欠片"闇"(HP+250 MP+38)←共通ルート
    • 真悠人:夢の欠片"星"(MP+40 AT+30 SP+26)←七夕ルート

真姫が戦闘に追加される前に倒すので真姫は放置。真姫のポジションをディフェンダーに下げておきます。

戦闘開始

したら

  • 最初のターンは
  • 2ターン目以降は
    • 凛子:ジャッジメント
    • 真悠人:シックスエレメント→チャージorコンポジットアロー
    • 七夕:ファイアアロー
    • リリィ:フリーズ
    • 爽夏:攻撃で誰か落ちそうならヒール、平気ならショックミストボムorアースステイク

補助かけてごり押しするだけです。時間制限がある以上燃費考えてチクチクができないのでMP切れすることを前提に高火力技で攻めましょう。振れるポイントに余裕があるなら七夕のMP振っても良いかもしれません。
フレイムスラストLv5とサブソニックスピードLv5を連続で使うにはMP291必要です(ターンが来るまでに多少回復しますが)
勝つとククリク戦-02.jpg 直がもらえます。