あかね色に染まる坂

評判の割には面白くなかった気がしたのはごみの気のせいなのかモゴモゴ

いやまあ期待しすぎていたというのはあるんでしょうが、シナリオ内容はそれなりに良かったんです、なので多分このマイナスな感じは個人的なものですね。

シナリオ進行

まずシナリオ進行のスタイルが話数タイプなのがあまり好きじゃなかったんですよね。(例外として好きなタイトルもありますが。)なんというか時間の流れがつかみづらくて話を理解しづらかったです。ごみの読解力がないだけの気もしますがw

システム

操作性というか、セーブ、ロードはともかくスキップの挙動、メッセージ送りの挙動が非常に悪かったです。システム面で不満を抱いたのは初めてでした。(アニメで言うアイキャッチ部分でエンター押すと次回予告まですっ飛ばされるとかね)スキップも解除がしづらかった。


シナリオ内容は転校から始まるfeng3部作の2個目、ということでまあ転校から始まる学園恋愛ものです、普通の。わりかし楽しめたのがミコトルートでした。1つ目の作品(青空の見える丘)からのキャラだったのですが、設定をうまく生かせてた気がします。

つかさルートはなんか微妙でした。他のキャラのルートに入ってからのシナリオと比べるとどうもパンチ力に欠けるというか。

湊ルートは久々の実妹でした。
準一と別れさせられてからの準一の変わり方、冬彦に殴られて目覚ますまでの下りは良かった。ただやっぱり話数式だとあっさりしてる感が否めないというかなんというか・・・

他キャラのシナリオも面白かったのですが、期待しすぎていたせいか総合的に見ると「うーん」ってかんじ。ただ普通に面白かったです、湊のCGは可愛かった。